このサイトはPRにまみれています。

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログ

収益化を考えてる女子、モデル:にゃるる

AIイラストとSNSとNFTで収益化しようとしたけど失敗した話

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

みなさま、ごきげんよう。

実はこのサイト、

この記事で支えられている部分があります。

今後の展望を考えてみるとともに、お絵描きばりぐっどくんの宣伝(恩返し的な意味で)になればなーと思いました。

いらすとばりぐっどくんとは

端的に言うと、お絵描きばりぐっどくんのイラストバージョンです。

Stable Diffusionを使ってお絵描きばりぐっどくんは、写真のようなリアルテイストな画像を作るのに対し、いらすとばりぐっどくんはイラストで返してくれます。

技術的なことは知らんけど。

冬服コーデ drew by stable diffusion prompt by 増井光生

「冬服コーデ」で入力した結果です。

本当は、もっと長文で入力した方が良いです。

ばりぐっどくんシリーズ

  • 文字起こしばりぐっどくん
  • 外国語ペラペラばりぐっどくん
  • 手書き起こしばりぐっどくん

とかがいます。

収益化プロセス

頭に描いているだけなので、なんかまずいことあったら教えてください。(マジで)

あと雑魚知識しかないので、間違いあったら教えてください。(マジで)

1.デジタルウォレット

パーティドレスの女性:モデル:にゃるる

まずは仮想通貨の口座を作成します。

私はMetaMaskを使っています。

もっといいのあったら教えてください。

デジタルウォレットを作成したら金を突っ込みます。
とりあえずは少額でいいと思います。

資産運用的な投資というよりは、未来への投資なイメージなのでギャンブルチックなのです。

通貨も「作りすぎやろ」というぐらい様々なものがありますが、とりあえず「ETH(イーサリアム)」が便利な印象です。

BTC(ビットコイン)が一番有名ですが、NFTに向かない感はしました。

2.NFT化

NFTとは

Non-Fungible Token:非代替性トークンの略です。

絵や動画、音楽などを自分の作ったものだよーと言うためにIDをつけて公開します。

ブロックチェーン

この辺からブロックチェーンの話になってますが、自分のIDと作品のIDを結びつけて、「自分のものです」と主張ができるようにします。

現状、私は作品をNFT化するのに「NFT GO」を使っています。
スマホアプリ版もあります。
お金取られます(泣)

イラストとかなんかアートな作品はお絵描きばりぐっどくん、いらすとばりぐっどくんが1分ぐらいで作ってくれます。

3.市場

私はOpenSeaを使ってます。

理由はなんか大手っぽい感じがしただけです。

4.宣伝

Instagram

インスタで「デジタルコレクティブル」として投稿します。

ハッシュタグで「NFT」「NFTART」とかつけます。

ちなみに投稿は英語です。

顧客層になりそうなのは外国なので。

現状できてるのはここまで

パーティドレスで困ってる女性、モデル:にゃるる

3日前に思いついたので、進捗状況はここまでです。

ちなみに、やたらバズる危険性があります。

フォロワーも12,000人から18,000人に増えました。
こうなると現状のメイン運用方法がやりにくくなってしまいます。

外国人はDM連投してくるのでイラっとするかもしれませんが、コミュニケーション大事です。

6.販売単価を上げる

インスタで有名になったところで値段を吊り上げる作戦です。

今は実験で5ドルから20ドルに上げています。

結果発表!

失敗しました!

詳細こちら↓

多分、DM踏まなかったらそこそこ行けた気がします。

あとAIイラストといえどもプロンプト(呪文)で結構きっちりしないといけません。


投稿日

カテゴリー:

, , , , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

“AIイラストとSNSとNFTで収益化しようとしたけど失敗した話” への6件のフィードバック

  1. […] AIイラストとSNSとNFTで収益化しようとしたけど失敗した話 […]

  2. […] AIとSNSとNFTで収益化できないか考えたけど失敗した話 […]

  3. […] AIとSNSとNFTで収益化できないか考えたけど失敗した話 […]

  4. […] お絵描き・いらすとばりぐっどくんで収益化できないか考える […]

コメントを残す

WordPress.com.

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む