このサイトはPRにまみれています。

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログ

ChatGPTにホラー小説を書かせてみた【呪いのカレー3】

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ChatGPTというAIが世に出てきて、ざわざわしてます。

Google先生ですら「ちょっとヤバくね」ってなってるみたいです。
今年になってAIについて何度か注意喚起してます。

そこで、ChatGPTがどんなもんか一丁揉んでやろうかと思います。

ちなみにトップ画は「呪いのカレーを美味しそうに食べる22歳の日本人女性」というお題でStable Diffusionに描いてもらいました。

第一話

【冗談抜きで怖い】都市伝説「呪いのカレー」

noteの企画で都市伝説とカレーのレシピに同時に応募したときのやつですね。

第二話

【NovelAI】呪いのカレー2【実践してみた】

Novel AIというAIを使ってます。

今回と趣旨は同じですが、失敗してる感はあります。知らんけど。

呪いのカレー3

チャット形式なんでちょっと難しいけど。

CatchyというAIライティングのツールなら秒で終わるのですが、知名度の高さから、今回はChatGPTを使います。

まさかのコンプライアンスゴリ守り野郎でした。

そしてなぜか「な」で止まるのが難点です。

強引に進めます

でも少し待つと答えを出してくれます。

2番を選択して話を進めましょう。

なんかこっちまで日本語が不自由になってきました。

質問をカットされています。

実はさっきからずっとこの現象が起きています。
こっちの方がホラーな気もしてきました。

呪いの効果はどういうものがあるのかを尋ねてみました。

小説になる気がしません

とりあえず異界とはどのような所か聞いてみます。

真面目すぎるやろ

一旦方向性を変えます。

この子は学術的すぎますね。

ChatGPTの欠点が見えてきました

真面目すぎる。。。

結論

ChatGPTに小説は書けません。


投稿日

カテゴリー:

, , , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

“ChatGPTにホラー小説を書かせてみた【呪いのカレー3】” への6件のフィードバック

  1. […] ChatGPTにホラー小説を書かせてみた【呪いのカレー3】 […]

  2. […] ChatGPTにホラー小説を書かせてみた【呪いのカレー3】 【冗談抜きで怖い】都市伝説「呪いのカレー」 【公開記念!】貞子DX公開にあたり、「貞子VS伽椰子」を見直してみた【IQ200】 貞子DXの感想と多方面から考察(公式以上のネタバレなし) […]

  3. […] 以前のChatGPTにホラー小説を書かせてみた【呪いのカレー3】に出てきた真面目な性格を逆手にとってやりました。 […]

コメントを残す

WordPress.com.

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む