このサイトはPRにまみれています。

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログ

ヨット

私は東京オリンピック、ヨット・セーリング日本代表チーム「アンセナ」を無断で応援します!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

勝手に応援していいのか問題

まあ大丈夫でしょう。

先日、東京オリンピックにも出場した、セーリングチーム「アンセナ」がスポンサー離れで困っていると聞きつけて、今回の記事を書く事にしました。

公式サイト:team ansena

ちなみに、無許可なので今記事に本人たちの責任はありません。

チームアンセナ公式Instagram

アスリート支援サイトBull’s Support
こちらは金銭支援だけでなくTwitterなどで拡散もできるので、拡散しちゃいましょう。

支援策

年いくら必要なのか聞いたところ、一企業、一個人じゃ厳しい金額でした。
なので、「複数社に依頼した方がいいですよ」と「スポンサーの商品はSNSで全力PRした方がいいですよ」とだけ答えました。

今は中古のヨットを使ってるらしいです。
そこで、自分で探してみたのですが、そのヨットも中古でした。
現状維持にすらなりません。

そもそもセーリングに適したヨットを知らんけどという問題もあります。

とりあえずTwitterでbull’s Supportを拡散はしていますけど、正直私では力不足です。

なので、皆様で応援して頂きたいのです。
拡散が出来ればワンチャンあるかもなので。

アンセナメンバー
・山﨑アンナさん
・髙野芹奈さん

ちなみに再度言いますが、勝手にPRしてます。
無許可です。
怒られたら謝ります。

目的はスポーツの競技間格差の是正

なんで勝手にPRしてるかというと、そもそも、日本のスポーツ界は格差がありすぎると思うのです。

プロ野球、プロサッカーは二軍やJ2でもめちゃくちゃ稼げますよね。気楽なもんです。

マイナーな競技は世界レベルでも生活すら苦しい状態だというのに。

プロにはなってないけど、ボクシングしてたので物凄い大問題だと思っています。
世界ランカーがバイトしてるのが当たり前みたいな現象起こってるので。

男子ボクシングはPFPとか活発に動いてますけど、女子PFPはググっても最新版は出てきません。
先日2階級制覇した、黒木優子選手が載ってないかなーと思ったのに結果がわかりません。

あとストリートダンスしてたので、ダンサー業界でダンピングが起こってるのも問題だと捉えています。

朝倉未来選手みたいな方は、総合格闘技自体の市場価値を上げてるとこなのですげーなと思うのですが、普通のスポーツ選手じゃちょっと厳しいと思うのです。

なので、スポーツの競技間格差の是正はマーケターとして、個人的には解決したいなと思っています。

日経平均上げることに比べたらだいぶ現実的だし。

これを機にセーリングにも興味を持ってみてはいかがでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

, , , , , ,

投稿者:

コメント

“私は東京オリンピック、ヨット・セーリング日本代表チーム「アンセナ」を無断で応援します!” への38件のフィードバック

  1. romantik69.co.ilのアバター

    I was pretty pleased to find this great site. I want to to thank you for ones time just for this fantastic read!! I definitely really liked every little bit of it and I have you book-marked to see new stuff in your blog.

コメントを残す

WordPress.com.

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む