このサイトはPRにまみれています。

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログ

略歴(面白くはないです)

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

お前誰やねんと思っている方も多いでしょう。

広告

なので、今回はざっと略歴を紹介しようと思って、書いてて面白くはないよなーとなったのですが、まあいいかと思って投稿します。
ほんとにただの羅列になるんで面白くないですね。

あ、でも7回日本一になって、4回死にかけました。

関連記事:【月収】ファーストブログ【2兆円】

出生から大学入学まで

1990年3月24日 熊本で生まれる
2005年4月 中3の時だけ勉強頑張って地元の高校に進学:偏差値68(ドヤポイント)
2007年6月 毎年留年候補でいける大学ないので勉強をゆるくはじめる(学内400人中395位)
2008年1月 センター試験:まだ文系か理系かも決めてなかったのでまさかの8科目受験(学内400人中5位)

390人抜きしちゃいました!

関連記事:中3と高3の時だけ頑張って受験に成功する方法

大学入学:福岡へ

広告

2008年4月 九州大学工学部に入学(船舶海洋システムなんちゃら)
2008年8月 某ファミレスでバイト始める(売上日本一の店舗をぶん回してました:日本一1回目
2010年3月 九州大学が面白くなかったので中退

本格的に働き始める

関連記事:サービス業の実態

2011年4月 家庭教師を始める
ありがたい事に指名されすぎて頂いて、福岡市民のくせに柳川、門司までいってたので通勤距離日本一:2回目→生徒引っこ抜いて独立を目指してました。

しかし、2014年 経営の知識もなかったので独立を断念→病んで死にかける

2015年8月 バイトを続けていた某ファミレスで正社員になる
2016年4月 異例の早さで店長昇格(年商7500万円)→病んで死にかける
2017年2月 異動(年商1億円)。1億規模の店は社歴4年以上の人がいくというルールがあったのですが、無視されました。
2017年5月 従業員に牛刀を投げつけた、勝手に従業員募集用のTwitterアカウントを開設したのがバレて異動になる。(「投げつけていいものと悪いものがある」と怒られました)

関連記事:職場で使えるオススメ武器5選!!
関連記事:【インスタ】テキストアカウント増えすぎ問題【集客】

広告

勝手に色々やって仕事楽しくなってきた

2017年6月 異動(年商8000万円):1億店舗に比べたらパラダイス
ランチピークで6人必要な所を4人で回すようなオペレーションを勝手に作る

パート・アルバイトの1年後定着率100%達成(もちろん日本一:3回目)
平均は30%ぐらいです…職場環境見直した方が…

ちなみに同率1位の他の店舗は一人採用して残ったみたいな状態だったのに、うちは6人採用して全員続けてもらいました。

でも、うかれてたら、夜勤の方の緊急入院で1日20時間労働を週6でやって死にかけました。

2019年11月 異動(年商1億1000万円:エリア1位
忙しいのはいいけど、博多のスラム街なので客層が、チンピラとヤクザと元ヤン家族と浮浪者なのが大変でした。
ここでカスタマーハラスメントとの闘い方を身に付けた気がします。知らんけど。

関連記事:「知らんけど」が口癖の人の深層心理を徹底解明してみた
関連記事:職場で使えるオススメ武器5選!!

新型コロナウイルス蔓延

広告

2020年4月~ コロナ流行。「飲食は大変でしょう」と心配されてましたが、自分含め、周りの店長も20時クローズとかマジで楽やんと思ってました。

2020年11月12月 アフターコロナ気味だったので、従業員抱えまくって売上前年同月比1位獲得(日本一4、5回目)しました。

YouTuberとコラボ

2021年7月 ヒカルとコラボ(某ファミレスって濁してたのにバレバレですね)
社内でヒカルハンバーグ注文率のランキングがつけられていました。

トップ層は爆買いで、最下層は詰められるので、どっちも嫌だなーと思って、

  • 勝手に声優さんに店内放送ナレーションを作ってもらう
  • 勝手にJK軍団(1人地下アイドル)を組織して、かわいくオススメさせる
  • 勝手にGoogleマップの投稿写真にヒカルを投稿しまくってヒカルで埋め尽くす

関連記事:SEOよりMEOのほうが効率いいんじゃないか説

この作戦で上位には入りました。
何気にマーケターとしての地盤はここでできたんじゃないかと思っています。

このころから、1店舗平均23人ぐらいのところを、アフターコロナを見据えてしれっと40人目標で採用し始めていました。
リバウンド需要に耐え切れないと思ったからです。

飲食業界は大体売上ベースだと昨対90%から110%ぐらいなので、まあ落ちもしなければ爆上がりもしないのです。

しかし、当時は結構本気で2019年比(昨対があてにならないため)120%超えを狙って、40人抱えようとしてました。
結果は37人。惜しいですね。

まあ、10月11月と売上2019年比1位でした(日本一6、7回目)

東京の赤坂で新業態立ち上げ

2022年12月 赤坂南部坂店:オープン店長に任命されました。
ここは初のゴーストキッチン業態で、マニュアルも何もないとこからのスタートでした。

社員は店長の私一人、従業員には恵まれていましたが、子会社社長の「毎日社員が一人いる状態にしろ」との命令でほぼノー休日でした。
幸い上司がいい人だったので、月3日ぐらいはヘルプを呼んでくれました。

ただ、国会議員時代に3回も炎上して、追放されて経営に戻ってきた会長が、赤坂にも家があって、急に注文してくるのです。
こちらとしては、なるべく丁寧に作るぐらいしかできませんが、何かしら文句言ってきます。

関連記事:職場で使えるオススメ武器5選!!

誰も逆らえない環境だったので、常に本社から監視されていました。

そんな職場環境だったので、ここでも死にかけました。
起きたら全く動けず、心臓だけがガンガン鳴り響いています。

「若年層の孤独死ってこういうことか」と思いながら、とりあえず玄関の鍵だけでも開けようと、はいつくばりながら廊下あたりで、「孤独死現場で中途半端な位置で遺体が見つかるのはこういうことか」と妙に納得した記憶があります。

4回目ともなると慣れるんですかね。

ちなみになんとか出勤しました。
無欠勤です!

転職

ここでもう辞めようと思って、転職してWEBマーケターとなりました。
かっこよく言うとIT系ですね。未だに気が引けて言えませんが。

私は東京オリンピック、ヨット・セーリング日本代表チーム「アンセナ」を無断で応援します!


投稿者:

タグ:

コメント

“略歴(面白くはないです)” への8件のフィードバック

  1. […] 関連記事:超絶ハイスペックな人間が就活してみた関連記事:略歴(面白くはないです) […]

  2. […] 関連記事:【月収】ファーストブログ【2兆円】関連記事:略歴(面白くはないです) […]

  3. […] 関連記事:略歴(面白くはないです)会社によっては相談窓口や、労働組合などの仕組みはできていると思いますが、話を聞いて終わりです。根本的な解決にはなりません。自分で戦わなければ職場環境は改善しないのです。 […]

コメントを残す

WordPress.com.

月収2兆円の収入をアフィリエイトで目指す雑記ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む